yuukihandの日記

ネイルとシングルマザーの子育て、パートなどの日々

12/14 ちゃみ&しおりのしゃべって!スッキリ!2022年を笑って迎えるみんなでTALK会

いつもありがとうございます♡
yuukihandの優紀です~

 

はーー楽しかった。

 

f:id:yuukihand:20211214192140j:image

 

今日は楽しみにしていた会!!

【ちゃみ&しおりのしゃべって!スッキリ!
  2022年を笑って迎えるみんなでTALK会】

里実さん、星子さん(特別ゲスト!♡)
ご一緒できた皆さんで、、最高でした!
ちゃみさんと紫織さんのインスタライブを
よく見させてもらってて、紫織さんから
ちゃみさんのすんっごい話とか聞いて
お会いしたくてたまらなかったちゃみさん!
やっぱり声優しい!やっぱり素敵!!
人生経験がぶっ飛んでる人の言葉、
好きやな~~。人の話の聞き方とかも好きやな~~。
ちゃみさん、お会いできて気持ちよかったです!笑

で、お話会の進め方が面白かった!すごろく??
なんやろ、数字が割り振ってあるシートがあって、
サイコロ振ってその数字に書いてある質問に
答えていくって方式。

みなさんそれぞれの話をたくさん聞けて、
笑ったし、納得したし、勉強なった!!
すべて受け入れてくれる、
受け入れれる優しい癒しの空間でした♡

心に残ったお話を、、

子供と一緒にいて、楽しい、幸せと感じるとき

→母親自身に余裕がある時に感じれるよね~。
ハゲ同。(激しく同意の略です) 余裕大事。
離婚後、いかに自分のご機嫌をとるかにめちゃ集中して
めちゃ練習して、色々感じてだいぶパターンわかってきた!
私は大体寝る!! 
「私、機嫌悪いけん」ってことを伝えるってのも、
紫織さんの話聞いてから、してきたな~。
そしたら、わざわざ近づいてこない。笑

 

幸せでいるためにしている行動

→したいことをする。
したくない、イヤなこと、イヤな人は
気づいて近づかないなど、対策をとる!
自分の気持ちに気づく。
気づいて、わかって選択。ホント大切っすね~。
いいも悪いも自己責任。
トライアンドエラーというんですかね。
やーーーいちいち考えるの、大切!好き。
私もコーヒー飲むにしろ、今日はこの靴を履くとか、
全部自分の選択として、感じながら
自分が喜ぶ、楽しいほうをずっと選んできた!!
そのセンサーが鈍ったときは、寝る!
か、正しいアンテナ張ってる人の近くにおる!!
鈍っとる時の自分の判断、考えには
うてあわない!ウジウジすんのも、
得意っていう性質!私(゜レ゜)

 

〇子育てをするにあたって、意識しているマインド?

→子供から出てくるものを観察♡
子供の希望のみで育てたらどうなるのか観察中♡
自己責任。
なーーほどなぁ。たしかに!!ハゲ同!!
我が家も宿題とか時間割とか保育園の準備とか
子供自身で管理してもらってます。
私は準備万端が安心やから、
前日に準備は終わらせるタイプやけど
娘、息子はまたタイプが違う。
でも任せてて、困ることも一切ない!
ほんと子供はたくましい。大丈夫。

 

愛しているという実感

→ここは~~~
里実さんの話から始まって、、泣くやつや!
私は愛はもともと強い方ですが、
紫織さんの生死のやつがあって
改めて愛についてはもぉ
すんごい深堀って掘って掘って、、、
私は今、笑うのが上手な私が大好きな人だけが
周りにおるようになってます。
必要なことは必要な時に来る。
やけん、全員愛していますが、ご縁もついたり離れたり
生死も全部タイミングがあると思っています。
神様のみぞ知る的な?
そしたらさ、、そしたらさ!!
その人がいつおらんくなるかわからん、
私こそいつおらんくなるかわからんから、
好きも愛してるも、会いたいも、
遊ぶのも、時間を共有して、触れて、
笑って食べて、全部感じて味わうことを
さぼる、、というか伝えずにはおれんくなった!
ホント忙しい!!笑

f:id:yuukihand:20211214195805j:image
どの瞬間も大切で尊くて、愛で溢れて、、
もぉ、おおげさやな~ とか
そこまでないやろ、、とか思われるかもしれんけど
いや、、全力で伝えてさ、後悔せんって決めたから
みんなで喜び合って、笑って、幸せやね~っつって
感じて愛しまくる!!!私なりにですね!

 

f:id:yuukihand:20211214195853j:image
やっぱり私は会いたい、触れたい、笑いたい、
一緒にご飯食べたり、、リアルが好きなんです!!!
あちらの世界もあると思う。あると思うけど、今は!
肉体がある限り、この肉体でできることを
やりつくす、味わいつくす!
はーーーー。愛ってもお あるもの ですよね~。
このコップも、人も、葉っぱもなんか、、全部を
私は愛しています♡ やけん愛の範囲も広げるけど
そんなに多くは入れれんなっていつも思う。笑
愛する範囲は狭めで、深めの私です🥰

 

受け取り力の育て方

→これは色々話があったーー。
聞きたかったところやたーー。
すごかった~。
・紫織さん 出して出して出し尽くすと、
      受け取るしかなくなる
・ちゃみさん まず家の中が男の子ばかりやから、
      受け取るしかない状況。
      与えたら、無理やもん。
      とにかくやらせて、喜んで受け取る。


ほーーーお姫様!ここ、やぱポイントよなぁ
頑張ってしまうお母さん多いけど、やらせて、、
例え自分がやった方が早くても、
やらせて、受け取るっていう!!
なーーーほどなぁ。
私も最近、ひなおに家事をお願いしとる。
掃除機、料理(切る、ゆでる、米炊き、味噌汁)も
2人でしてくれる。。
これらも、紫織さん宅で直接その在り方を見て、
やってみたことやから、、みんな悩みがあれば
紫織さん宅へGo!笑 
あ、くらげれんごうのビチクリでも!🐬✨
どんどん力を抜いて、鎧も脱いでいこーー!

・星子さん 受け取る方が、
  受け取り方を決めすぎてないかな~
  この表現は、私のことを愛していない!とか笑
  やーーーー菊の話おもしろかった~~~爆笑

そよなーーパートナーってのは、
いい時ばかりを味わうためにおるもんやない。
いいも悪いもお互いに。修行ともいうよね。
でもそれでも一緒におる意味がある♡
私は、今はパートナーおらんけど、
「一緒に幸せを共有できる」
がパートナー像であるな~。
シングルマザー、たくましく生きておりますので
幸せにしてほしいなんて、
一ミリも思っておりません。笑
(可愛くない笑)
自分の機嫌は自分でとるし、幸せも勝手に感じます。一緒に幸せになろ〜♡て感じ。


今日も雲が美しい、海がサイコー、草花が可愛い、
我が子がたまらん、どこの赤ちゃんもえげつない、
自分の作品がエロイ、、
紫織さん家に泊まったり、矢野ランド行ったり、
海に何時間もおったり、お風呂入ったり。


周りのみんなが最高、どの瞬間もちゃんと最高!

この今を一緒に共有したい!早いも遅いもない、
幸せやね~って仲間とシングルマザーで
集まって言いよる今ここに!!
どうか男っ気を!!爆  

 

今日もみーーーんなそれぞれが〇で、最高でした。
たくさん笑って幸せ♡
はーーー今日も会いたい、笑いたい、
共有したい、愛してる!!で自分を大切にできた
1日でした。最高んんん!!
心から感謝♡