yuukihandの日記

ネイルとシングルマザーの子育て、パートなどの日々

チャーム作りWS in糸島のかくれが♡

いつもありがとうございます😊

くらげれんごうの優紀です。

 

先日、最高のパリピママ友スンミさんに

ご紹介いただき糸島のかくれがで

チャーム作りワークショップを開催してきました。

夏休みということもあり、

さまざまな学年の子達総勢13人。

 

今回は5個作ってもらい、2つ自分のもの、

残り3つはくらげれんごうに寄付してもらいます。

ビーチクリーンしてくれた方、このレア物が

手に入るかもですよ〜♡お楽しみに。

 

あ、ちなみにくらげれんごうは

ビーチクリーンをしてくださった方に

チャームをお配りしていますが

これは、海で拾ったゴミ入りチャームで

海ゴミへの関心UPできたらなぁ、、や、

チャーム(お土産)もらえるなら

ちょっとゴミ拾ってみようかなという

きっかけ作りなどの意図があります😊

できるだけ初めての多くの方に

手に取っていただきたいので、今までに

貰われた方はどうか、我慢してください😚笑

何個も欲しい方は

可愛い有料バージョン買ってください♡

 

↓これは我が息子。こんなおチビさんでも

デザインできます♫仕組み作るゆいさん、

すげーなぁ、ホント🤤

みおちんと共にインスピレーションモンスター♡

 

f:id:yuukihand:20210820230350j:image

 

↓みんなで作ってくれました。

自分たちでビーチクリーンして集めた

プラスチックゴミも入れていました!
f:id:yuukihand:20210820230346j:image

 

より思い入れが強いいい作品達です😊🌼

↓左から順に作り上げて行きました。

練習から自分用の2つは本気❣️笑

 

f:id:yuukihand:20210820230825j:image

 

↓みんなの本気の2つ!素敵♡
f:id:yuukihand:20210820230822j:image

 

そして、、気づきましたか?

左から2番目のチャームには

なんと歯が!🦷笑

ワークショップ中に歯が抜けた子がいて

スンミがすぐ洗って乾かして、

チャームに入れちゃおうってなりました!笑

最高の思い出やな🤣


f:id:yuukihand:20210820230828j:image

 

歯🦷の立体感。笑笑 そら飛び出ますわ。

 

ゆいさんのお話もどんどん上手で

ずっと成長する姿見せてくれて

隊長かっこいいす。ホント。尊敬🦷❣️

(🦷にハマった。笑)

 

最後にみんなでパシャリ💕

f:id:yuukihand:20210820231712j:image

 

ありがとうございました!!

どんどんワークショップしていきたいな。

マルシェもビーチクリーンも海遊びも

どんどん、皆んなで楽しくしていこう♫

ナカーマ最高❤️くらげれんごう最高🤗🌼

まわれまわれーーー!みんな愛してます!!

 

はーー赤ちゃん産みたくなってきた!笑

 

では!

 

ーーーーーーーーーーーーーー
くらげれんごうホームページ
https://kurage-rengo.com
インスタグラム
https://instagram.com/kurage.rengo
Facebook
https://www.facebook.com/kurage.rengo/
公式LINE
@kurager
ーーーーーーーーーーーーーー