yuukihandの日記

ネイルとシングルマザーの子育て、パートなどの日々

息子 迷子

いつもありがとうございます。

 

もーーーーー今日、息子が迷子に。

 

学校から帰ってきて遊びに行って

17時に電話があって

息子「ママ、何時に帰ればいい?」

私「17時やけん、もぉ帰っておいで」

息子「えー、まだ遊びたい。いや遊ぶ!」

私「んーならあと20分ね」

息子「はーい」

 

どこで遊んでるかは知らず。

昨日は学校でドッジボールしてたし

今日も学校かいつもの友達のとこやろ。

ってことで私は家にいます。

 

17:20にまた電話

息子「ママ〜まだ遊んでいい?」

私「帰っておいで。すぐ。」

息子「えーー後1回遊んだら!」

私「むり、今すぐ帰っておいで」

息子「えーー、わかった。」

 

17:30メッセージで

息子「とおいい」

 

ん?暗くて怖いっちゃろ。徒歩10分でも遠いっていつも言うし。

んーでもなんとなく一応GPSで居場所確認したら

どこ⁉️二キロ先⁉️見たことない場所。

まてまてまて。どこ⁉️

そのままダッシュで車に乗って出発。

私、浴衣。

昼に帰ってお風呂済ませたけん寝巻き。。

 

 

息子と電話してその場所で止まるよう指示。

 

ただ、出発後5分で、息子の携帯の電源切れ。

わーー不安やろーなー

あと5分で着く予定やけど、動くかもなー

 

 

GPSが示す場所、良い住宅街に入り

そこから

私「息子ーーーーーー!息子ーーーー!」

と車の窓全開で叫ぶ。

私、寝巻きの浴衣一枚。さみーわ

 

 

 

 

住宅街の最奥まで来て、回ろうとしたとき

細道から息子が泣きながら走って出てきたー😭

もぉーーーーーーーーーーーーー

よかったーーーーーーもぉーーーーー

 

 

大泣きのなお、可愛い。爆

 

まず抱きしめて、助手席乗せて

色々話しながら帰ってきた。もぉーーーー

 

 

息子「ママ迎えにきてくれて」

 

もぉーーーーー。

 

結果、迷子時間は15分ほどやった。

 

 

聞いたら、

同じクラスの友達の家に移動して

帰る時に友達の親はまだおらんくて

帰るなら、適当に行けば大丈夫よて

言われて、ママも帰ってこいて言いよるし

ってことで出たはいいけど

全然知らんし、多分遠いいし、で

走り回ったらしい。

 

 

 

前々から身一つで何かあった時に

まずは私に連絡できるように

電話番号を暗記させて、言えるようには

しとるけど、住宅街は逆に人に会いにくいし

ゆうて車移動が多いこの地域。

私が仕事とかで出てたら、まだ

彷徨ったんかなーとか、今日でよかったと

ひしひしと思う今☹️泣くわ、私が。

 

 

帰ってすぐ風呂入らせて

ご飯食べて、ゆるりと休んで

寝る時

 

 

息子「ママ、迎えにきて見つけてくれてありがとう。ママの声がなかったらわからんやった」

もぉ

息子「暗くなるまで遊んでごめんなさい」

もぉ。

 

私「無事に帰ってきてくれてありがとう」

息子「どうもいたしまして。」

↑直してない、赤ちゃん言葉❤︎笑

 

 

 

はーー、まぁ色々感じることもあったみたいやし、誰しもが通る道ってことで、いい経験やったとしますか。大冒険お疲れ様でした。

 

 

 

もぉーーーーーーーーーーーーー

やけん、学校から徒歩3分以内のとこにしか住まんとよ。徒歩3分以上のとこに住んでる方々、マジ尊敬。笑

 

 

もぉーーーー。GPS付けたいわ。直で。笑

てか、GPSってすげぇわ、ほんと。感謝。

GPSすげぇ。、、GPS付けられたい😏

 

おっと、何か妄想💕が溢れるところやったから終わりますわ。

 

お疲れ様でした!!!

 

f:id:yuukihand:20231129221642j:image