yuukihandの日記

ネイルとシングルマザーの子育て、パートなどの日々

海と貝に夢中❤︎

いつもありがとうございます😊

yuukihandの優紀です。

 

12月も末になりまして、、

ふぁーー!いよいよ2022年😍楽しみ楽しみ。

 

で、その新しい年を迎える前に

2021年を個人的に振り返ってます。

はーーーーすごかったな😳2021年。

アクセサリー作りにも共通するこの深掘り😊

 

2021/12/29 みなまる行きます💋

f:id:yuukihand:20211226230536p:image

 

2021年ひたすらに意識したのが

【かっこつけをやめること】

やーー、今までずっとかっこつけて生きてきまして、、思ったよりも

カッコついてなかったことにも

気付き気付かされ、、笑 恥ずかしかったー笑

そんなにカッコついてないで?て

言われて、、愕然としましたもんね。笑

 

親戚のどことっても長女やったし

勝手に期待背負って、やれることは

徹底的に1番取りたかった。負けず嫌いも

発動させて、成功体験を積んできた学生時代。

まーーーー肩に力入れてましたねぇ。

 

 

んで、生き方が『自分は置いといて、、察する』

て思って行動してたことが多く、、、

自分の声を聞くのがかなり下手くそでしたね〜

だいぶ自分の声に向き合えてきて、

自分を大切にの感覚を身に付けてきて

カッコつけてたなーーと

ヒシヒシと自覚😱❤️ンホ

 

 

そこから

自分の好き、ワクワクを深掘りしてみたら

 

海、自然大好き

海で波と海水と砂とたわむれて、ビショビショで

ニコニコ笑うみんなが好き。

自然の遊び上手な人達、素敵。合う♡

かなりマイペース

家大好き

かなりの収集癖あり

飽き性、上がり下がりもすごい

 

 

カッコつけにも繋がるんですけど

さっきも天神で色んなところの最新の

アクセサリーを見て勉強しながら、、

あーーこんな感じで進化し続ける

デザインを追い続けるのは、違うなー。

楽しいけど❣️楽しい!けど、、

ちょと私の中で肩に力が入る。

 

海では皆んな色んなもの脱ぎ捨てて

水着一つで遊ぶでしょう?

海に入らんにしろ、薄着😊

 

アレコレ着飾るのも素敵❣️私も好き。

好きなアクセサリーを身に付けると

自分のご機嫌にもつながる。

でも脱ぎ散らかして、ずぶ濡れで砂まみれの

なんなら鼻垂らしてるくらいの

この感じが、しっくーーりきたんす😚💚

ありのままの自分て感じですかね🐬✨💕

ま、私は海にもアクセサリージャラジャラで

ネイルもして行きますけどね😘

 

 

そーゆー自分のありのままを考えてると

やぱ自然のもの達のそのままの美しさは

すげぇ!ほんとすげー!!

桜貝

 

f:id:yuukihand:20211226223136j:image

 

ウニ

 

f:id:yuukihand:20211226223210j:image

 

砂と貝と空と海の最高さ❣️❣️ハンパねぇ!

自然の色、自然の形、、

桜貝は生きてる時は中身が丸見えです🥺

天敵の貝から貝に穴開けられてすぐ食べられます。

でもあの可愛さ!

なんでもっと分厚くならんのやろう。

なんであんなにピンクなんやろ、、

んもぅ!愛おしいっっ💋💜💜❤️❤️💕💕

 

ウニ殻は、あのトゲトゲのウニのトゲが

抜けて、この可愛いまん丸になります。

トゲを人の手で処理されるベテランさんも

おられますが、私は綺麗な状態で

流れ着いたやつを拾います。

ウニ殻もね、、めちゃくちゃ割れやすいのです。

でも波と海藻と色々にいい感じに

揉まれて揉まれて、、綺麗にほんと綺麗な状態で

流れ着いてくれてるんです。

 

もーーーね、その奇跡に私は

ンハンハなのです😍💜💕ンハンハ!

f:id:yuukihand:20211226223833j:image

なんて美しい。それぞれの貝に命があって、

それを完うした後のそれでもな美しさ。

はぁぁぁぁあ。たまらん!萌え!キュン!

 

そんな姿見せられたら、寝転んで探させてもらいます!極小貝さん

f:id:yuukihand:20211226224149j:image

はーーーー!可愛い!

まず材料集めで、このテンションの高さ!笑

どーしましょ!

持って帰ったら私の貝スペースへ仲間入り!

 

んでさっきの話ですが、、やはり

流行りはできるだけ抑えてたほうが、

皆さんに親しんでいただきやすいかなとも

思います。やから、調査、勉強はかかしません。

この可愛い貝達をどーーやって

可愛くしてやろうか🤤❤️と日々ニヤニヤしてます。

 

でも、ありのままを活かすのが1番可愛いし

ナミマガシワさんとかはエロさが

ハンパないから、できるだけそのままの色艶、形で

アクセサリーにしています。新旧、どっちも大切🥰

 

そして、まずホントに薄い繊細な貝達やから

持って帰ってくることから手間かけてます。

(波ってすごいよな。岩削るほどの強さもありながら、でも貝は割らずに砂浜に運べる、、奇跡😭)

 

試作の中で、おさらばする貝達もいますが

ホント1枚1枚に全力で私の可愛いを込めて

丁寧に作るようにしています。

皆んなが拾ってくれた貝も多いから

ホントに嬉しいし大切です♡

 

アクセサリーが似合ってくれる人にも感謝、

貝のかわいさを理解してくれる人にも感謝、

貝のこの自然のままが身につけれることに

感動してくれる人にも感謝。

みーーーんなに感謝です😍❤️💕

 

もーーね、海とは一期一会。

ホントその日でその日の波で落ちてる貝が

違う、時間でもやし、、ずっと海におらないかん😂

足らん!笑

 

最後になったけど、

書いた全部を教えてくれたゆい隊長❣️

ホント心からの尊敬と感謝で溢れます🙏

(年末で忙しくて、、というかいつも

ハードな動きすぎて、本人みらんやろうけど😜)

 

周りの仲間たちにも、ホント感謝🥰💋

ありがたいいいい❤️💜💚💕✨f:id:yuukihand:20211226230335j:image

 

改めてくらげ的2021年も振り返ろう。