yuukihandの日記

ネイルとシングルマザーの子育て、パートなどの日々

11/27 第12回BEC

 

いつもありがとうございます♡
くらげれんごうの優紀です。

 

2021年も4月から毎月開催しましたBEC!!
(BeachでEnjoyしながらCleanupしよう)

第12回11月27日、本気のやつにて感動の締めくくり!

本気のやつしてきましたよ~

 

f:id:yuukihand:20211208000417j:image
あの、驚くほどにマイクロプラスチックが落ちている海岸!
私の海!!勝浦浜!!!!

あーーーー好き。勝浦浜♡
ごみが尋常じゃなく落ちているのに、
砂は、鳴き砂なんです。綺麗さと汚さのそのゴチャ感が好き!!!
お宝探しにも最高の場所。好きだーーーー!!勝浦浜ーーー!

f:id:yuukihand:20211208000608j:image

 

私はこんなテンションですが、この汚くて綺麗な浜に

ごみが落ちてない状態にすることをみんなで夢見てたんです。
海流的にも海藻もごみも流れ着きやすいこの浜。もーーほんとすごい量。
ここを初めて訪れる人たちは絶対このごみの量に驚きます。絶対。

んじゃ、そゆことで皆で本気のやつやっちゃおーーー!
オリジナルビーチクリーングッズの「くらげ5号」も出陣じゃー!

 

今回お集りいただいた人数は「53名!」

ありがとうございます!!本気のやつですし、危ないごみも多いので
お子様連れは今回はご遠慮いただいておりました。
中学生以上の大人たちで集中集中。

10時半スタート!

 

Before

f:id:yuukihand:20211207232244j:image

 

やばいなー。ちゃんと汚くてテンション上がりましたもんね!
やば!!!ホントに本気で拾えるやつやん!!

ひゃはーーーー!
(私とみおちん)

 

ビーチクリーン顧問の木下さんの指示のもと、
まず海藻からごみを取りのぞき、その海藻は砂に埋めます。
そして、その後、、っしゃーーくらげ5号でマイクロプラスチック総どりじゃ!
(私はくらげ5号を使ったのは、今回で3回目。ごみを拾うのは気が向いた時だけ。
基本、汚いの嫌い<(_ _)>わがままですが、この姿勢は腹くくって貫きます♡
みなさん、いつもありがとう♡大好きです)

 

来てくださった方々が楽しくお話して、繋がりながらの
ビーチクリーン。え、最高です♡♡ ビーチクリーン会議、流行らそう!
ちょーー充実。笑

f:id:yuukihand:20211207232411j:image

 

お昼休憩に天使一家が豚汁を差し入れに♡

f:id:yuukihand:20211208000755j:image

 

VIPな人も来ちゃう、ビーチクリーン!そして素敵なブランドと4seasチャーム!笑

f:id:yuukihand:20211207232523j:image

 

すげーーー!笑

 

 

遊びながら、休憩しながら、本気で拾いながら、遊びながら。。。
時間はたち、15時終了!!

f:id:yuukihand:20211207233140j:image

 

ごみ袋54袋!(燃えないゴミ、危険ごみも含む)

 

やりましたねーーー!素晴らしい!

 

見て!!この区画!!

 

もう一回Before

f:id:yuukihand:20211208001011j:image

 

After!!ひぇーーい!

 

f:id:yuukihand:20211208000910j:image

やーーーやりきりました。

f:id:yuukihand:20211207232831j:image

 

やりきった後、みんなで言ったのは、、
やっぱり本気のやつは、年1やね!!笑

 

そんな感じで4月からたくさんの方に来ていただきましたBEC!2021年は終了です。

 

わーーー素晴らしいーーー!👏👏
くらげれんごうがビーチクリーンを始めて2年です。

そう、2年なんです。笑 2020年7月から開始しまして、今回で12回目。
参加してくださった方にお配りしている4seasチャームも
なんと電車に乗ってて何人かつけている人を見かけるほどになってきたとか、きてないとか、、、笑
いやーー、うれしいですね。もっと色んなところのみんなに配って回りたいです。(くらげの自腹w)

 

今年は、、、、、、

あら、ちょっとまた回想しますと長くなりそうなので、改めて♡

 

11月27日で寒いかと思いきや、気候に恵まれ無事やり終えました!
太陽に感謝!海に感謝!愛してる!みんなに心から感謝!!❤️❤️❤️

 

大感動です!!

 

冬は大型なビーチクリーンはしません!

なんたって「日本一ハードルの低いビーチクリーン」を
うたっている私たちくらげれんごうの4seas beach cleanなので

寒すぎる過酷な作業などは、しません!我が子ら
絶対海に入るし、、寒すぎたら風邪ひく笑
がんばるもんじゃないと思っているので、
したいときに個人でフラーっとビーチクリーン、ビーチコーミングをします♡
冬やけど、海に遊びに行きたいなーーて思った方!声かけてください♡
ちょぴっとビーチクリーンして、お茶しながら温まりましょ♬

 

やーーーー感謝!!もう泣きそうな私です!!
今年もありがとうございました!!!

        

            参加人数  

2021.4 福津市福間海岸 50名以上  

2021.5 福岡市東区志賀島 65名以上

2021.6 福岡市東区志賀島 140名以上

2021.7 福津市福間海岸 110名以上

2021.8 福津市福間海岸 100名以上

2021.9 宗像市年毛神社 限定開催

2021.10 福津市福間海岸 45名以上

2021.11 福津市勝浦浜海岸 54名

 

Instagram: @4seasbc、@kurage.rengo、

@yuimaalu_app