yuukihandの日記

ネイルとシングルマザーの子育て、パートなどの日々

土台固め

いつもありがとうございます😊

ゆうきです。

 

富士子さんとお話ししてヤバイを感じて

グググーーっと変わってるナウの私。

 

幸せと不幸せの棲みわけで

不幸せがおることは、そこにあることをわかるだけ。不幸せがないように、、とか

不幸せが悪いとかじゃなく、

あーーここ不幸せがあるんやな。

て、そのとこを認識する、受け入れる。

 

脳は否定を無視することはできん

っていうモチベーション上がる動画↓

https://vt.tiktok.com/ZSegNMrAA/

 

おーー。なーほど。たしかに。

富士子さんが、見るものが増えるよ

っていうのも、ここよな!

 

ならぜーーんぶ、今くることを

起こること全てに意味があるからカモーン!

ようこそー!

 

f:id:yuukihand:20220131050144j:image

 

空と海はこんなに広くて、、私は小さくて。

でも私の体の範囲の海の冷たさ、風、光、は

感じれるから、それを充分に味わおうと。

脇をすり抜ける事柄まで拾うことはできんから

今、私に触れたものは大事に。

 

自分の枠を理解して見つめて、丁寧に感じて

幸せを積み上げていく感じ。

今まで良いも悪いもバタバタしながら感じるけど、

感じきる前に気が逸れたり。

枠を見るのも怖かったり。

わかる〜

カッコつけの優紀さん^ ^

 

でも大丈夫やから。幸せと不幸せの比率があって

今100点じゃない、バツがついたところを

見るんやなく、1点ずつでも幸せを増やしていける。

今までも私は増やしてきとる!

今までも丸♡これからも丸!

 

たら、幸せと不幸せ全部で100。

全部で丸っていうのが自分のことでもあるし、

もちろん人にも当てはまる。

ならその人の幸せ部分を感じて、

不幸せ部分は、へーー!だけで終わらせれるように

なってきた。その人も100❣️なーほど。

そしたら、怒りも悲しみも感じることが

増えたんす!んー見れるようになった、、かな!

見ても認識してオケ!じゃ。

で見らんで道進めばいいだけやから。

見れるように、考えれるようになったの

でかーーーーい!なんか視界が広がった感じ。

そして道を見て進む。止まるもok。臨機応変

 

道を書き出しとくのも大切よな。むむむ

 

仕事でもネイルでもアクセサリー、くらげでも

自分と向き合うに集中しとるから

黙ってること増えてますが、、

これが元々の私の土の性質が出とるんかなー。

旧正月2/3前に、ドーーンと土台固め中!

くらげれんごうの2022年も土台固め!!

 

やるぞーー!

 

時間の過ごし方、使い方、休憩の取り方、働き方、

食べ方、あーれこれ♪

頭だけにならんように、運動も意識して。

もっと抱きしめて手放して、力抜いて

純度高く、ピュアピュアで生きよう。

 

f:id:yuukihand:20220131053828j:image
f:id:yuukihand:20220131053833j:image

 

いつもありがとうございます❣️

どんどんよろしくお願いしまっす🤲