yuukihandの日記

ネイルとシングルマザーの子育て、パートなどの日々

環境教育 チャーム作り

こんにちはー

 

くらげれんごうの優紀です。

 

f:id:yuukihand:20211103162721j:image

 

先日も書いていました環境教育!

大詰めの

《自分で拾ったプラスチックごみでチャーム作り》

をオンラインで行いました。

 

f:id:yuukihand:20211103162658j:image

 

4seasチャームの使い道

①ビーチクリーンをすることのきっかけになる

②付けてることで、思い出す♡

③誰かに伝えるきっかけになるかもしれない

 

その活動にチャーム作りをすることによって

参加してもらえる!ありがとう!

5つ作ってもらって、2つはみんなの分、

3つはくらげれんごうにください😚

ビーチクリーンをしてくれた人に

ありがとうの感謝の気持ちを込めて

みんなのデザインしてくれたチャームを

お渡しさせてもらいます!

とお話をして、いざチャーム作り開始。

 

なんて天才な仕組みを作ってしまったんだ、、

もぉ、、120人一斉に作れて、そして

皆んなしっかり個性が出せてて、スムーズに

時間内に収まりすぎて、、、

私らサイコー🤩🤩🤩🤩❤️❤️❤️爆

自画自賛の会でした。

 

そして、私達へのお礼として

5年生のみんなが学んだ環境のこと、

海のことを発表してくれました。

スライドも綺麗で、しっかり調べていることも

伝わってきて、、そして一緒に行動したことも

あって、くらげれんごうのことを

しっかり理解してくれてる💕伝わってることが

嬉しくて嬉しくて、拍手喝采です。

 

そして、全てを終えての感想文を

文書でもらったのですがこれまた大感動😭

子供達が自分で感じて、考えて出た言葉達に

私たちが伝えたかったことが多く入っていて、、

もーーーー大感動😭😭😭❤️❤️❤️

 

 

んもーー萌えポイントたくさんで

ンハンハしました。とにかく楽しかったと

たくさん言ってもらえて、

こんなに意識が高い子供達が大きくなることを

心から楽しみに思いました❣️

私達くらげれんごう、環境教育得意です🤩笑

 

 

そして、今回の私たちの初挑戦の

機会をくれた大川先生から。

------------------

こちらこそ、本当にありがとうございました!
自分で拾ったごみを楽しそうにチャーム作りに活用している様子を見て、まさに楽しく学んでいる姿だなーと、僕自身とても勉強になりました。

作ったチャームを家の人など自分の大切な人に渡し、相手の喜ぶ顔を見ることで、さらに学びや成長を自覚してほしいなと思います!また、5年以外の先生が興味をもって話を聞きにこられたり、校長にも「いい経験ができたね」と声をかけていただいたりなど、「何か5年生がすてきなことをしている」と実践や学びが先生たちの間に広がっているのがさらにうれしいです!
間違いなく、○小では好感触です!もしよければ来年度も、ぜひよろしくお願いいたします!

 

-------------------

っしゃーーー😭❤️❤️❤️❤️

嬉しいいいいいい。

来年度もーーーー。ばーーーー😭💕💕💕

 

やーーーー

真央ちゃんの幼なじみやった先生、

そしてその学校はさやかさん、未央さんの母校。

なんかご縁がありすぎて

ありがたすぎて、感謝がとまりません🙏🤟🏾🧡

 

 

はーー。みんなで大感動中に

来た隊長のモニターに映る写真は

面白過ぎるし、ミラクルよなー、ホント。

 

んで、私は今その120人の子たちが

デザインしてくれたチャームを

作成しまくっているナウなのです☺️

 

f:id:yuukihand:20211103162557j:image

 

できるだけ早く手元に送ってあげたいので

ガッツリ作業するスケジュールを

組んでいます♡1クラス分4時間くらい

かかるかなー。どうかボランティアDayで

お手伝いくださいませ😳切実。

 

f:id:yuukihand:20211103162821j:image

 

11/6 10〜17時 コミセンわじろ

11/9 10〜17時 吉塚サロン

 

ーーーーーーーーーーーーーー
くらげれんごうホームページ
https://kurage-rengo.com
インスタグラム
https://instagram.com/kurage.rengo
Facebook
https://www.facebook.com/kurage.rengo/
公式LINE
@kurager
ーーーーーーーーーーーーーー