yuukihandの日記

ネイルとシングルマザーの子育て、パートなどの日々

12/5 おっちーと話そう!前向きスイッチオン in願応寺マルシェ

いつもありがとうございます♡
くらげれんごう、アクセサリー担当のyuukihandの優紀です。

 

主催ののぞみさんからお声かけをいただきまして
12/5の願応寺マルシェへアクセサリーで出店させていただきました~~
もーーーー最高。幸せ。

 

f:id:yuukihand:20211208125714j:image

詩織さん、さやかさんが来るとは知ってて、一緒に♬

 

11/8の北九州であった自分と繋がるマルシェで

ご一緒した、ぬぅさんと絵の方とまた一緒に♡!

これは何かの偶然ですか😍

 

f:id:yuukihand:20211208125837j:image

搬入して、車移動させて、またお寺まで送迎してもらい

臨機応変、得意です。後ろの荷物起きに
みんなで普通に乗り込みます。笑)、、
おっちーさんのお話はじまり~~~♡

 

湖畔、北九州のアグリゾート農園での

自分とつながるフェス、と
今回でお話をお聞きするのは3回目!
でも毎回響いてくる言葉も違ってるし、中2のおねえちゃんが
言ってましたが、

「おっちーの言葉は、わかりやすくて、なんか
中にスッと入ってくるっちゃんね~~」
わかるーーーーー!

f:id:yuukihand:20211208130318j:image
f:id:yuukihand:20211208130316j:image

やけん、何回も聞こう!

聞いて明るい未来をみんなで見よう!つくろう!
ワクワクするよな~。ほんと大きい。人として、、もーー全部!

youtubeで「おっちーちゃんねる 落水洋介」で登録すると、
またお話が聞けちゃいますよ~。テレビに出とるやつとか号泣。。愛だーー
https://youtube.com/channel/UCLIvipSshqJemgmFJaeTMCg

 

お話が終わって、グループにわかれてシェア会。
私のグループはそれぞれがまた色んな状況におかれている方ばかりで
ポジティブな方向を見たいけど、きつい。。
でも今回おっちーのお話を聞けて久しぶりに笑えました。

とか、たくさんお話が聞けましたが、

そこで出たおっちーさんの言葉もまた深くて。

「感情は僕にもある。それを受け止めて、

僕の場合は明るいほうを見るようにしてるだけ。
その感情を感じている自分はOK、マルなんです。
大丈夫です、無理はしないで」

泣けるーーーー。

私聞きよるだけなのに、泣けるーーー
ポジティブにあてられて、ネガティブな自分が
嫌になる、ダメって思っちゃうときありますよね!
わかるーーー私もネガティブーー!

わかるうううう!
これまたおっチーさんの言葉「ポジティブは技術」
そそそ、練習しまくって、

自分がネガティブを見る癖も
わかった上で、お、またネガティブ見てましたね♡
と気づいて、じゃあポジティブを見よう🤩って
気づいて直して、また気づいて直して、、繰り返し。やればやるほど、その気づくスピードも上がりますね。

 

[僕の未来は明るいんです。みなさんの未来も明るいのがいいに
決まってる。明るいに決まってます(^^)』

いつもここで号泣。子供たちが私の顔見て、
「見たらいかんもの見た」みたいな顔をするのが好きですーーー笑
引くほど泣いてごめんね♡嬉し泣きです♪

 

 

はーーーー幸せ。 そしてそこからマルシェ開始!
矢野ユミさんも山口紫織さんも来てて、うれしい♡

f:id:yuukihand:20211208130341j:image

海から山に出向いたのに、いらっしゃる方々は
海好きの人ばかり!!みなさん桜貝を知ってたし、ウニ殻も
知っていました。すげーーー!
わかってくれますか(゜レ゜)あの!!あの桜貝を
身にまとえる奇跡を!!この貝の小ささ!!これを
わかってくれますか!!!うれしすぎます!!!

 

いつも通り、テンション振り切って私が一番楽しみまくりました。
皆さんも自分に似合うがわかってる!それ似合うってやつを
手に取ってくださる!!ホント最高やなーーーー

 

ひなおもそれぞれお金を持たせて、自分がしたいもの
ほしいものを自分で購入し、大満足!可愛いなぁ。

f:id:yuukihand:20211208130420j:image

f:id:yuukihand:20211208130534j:image
f:id:yuukihand:20211208130417j:image
f:id:yuukihand:20211208130423j:image

いやーーーーーマジで!

どこまでも幸せな1日でした。
個人的に試行錯誤して

初挑戦した子供用アクセサリーも
子供のツボを押さえれていることもわかり、

大満足!

また次は12/11土曜に、

湖畔の湖畔の収穫祭にでます。
はーーーーーー楽しい。

 

この感じで月2はマルシェ出店を
定着させていくぞ。やるぞーーーーーーー!最高!

 

やっぱり私たちの人生は最高☆感謝感謝ーーーーー

f:id:yuukihand:20211208130509j:image

のぞみさん、おっちーさん、

主催の方々、お寺の方、

ご一緒くださったすべての方へ
心からあふれる感謝と愛を伝えます♡
本当にありがとうございました!