yuukihandの日記

ネイルとシングルマザーの子育て、パートなどの日々

我が家のルール♡

いつもありがとうございます😊

ネイリスト、シングルマザーの優紀です。

 

我が家のルールは、私が本を読んだり

セミナーに参加したりで、

コレいい‼︎って思うとドンドン更新されて

いきます。

子供は、まず私という大人から

理不尽を学んでくれたらと思います。笑

『まず親から理不尽を学ぶ』は

尊敬する福岡の7人ママの山口紫織さんの

言葉。人間だもの〜。どんなに許そうと

心広いママも、生理前はキツイわよ〜

無駄にキレやすいわよ〜

それで、自分が嫌になったりバツ

つけたりは、しなくていい!

そんなママで、いいやない♫

ありがたいよなぁ、、。

こうせな、あーせなでガチガチの身体

頭が、ドンドン力抜ける^ - ^

 

話はそれましたが、我が家のルール

まず1つ目!

挨拶は大切に!大きな声で〜

 

挨拶せん人、嫌い!笑

挨拶したら、その場が自分を受け入れて

くれて、居やすくなるきがします🥰💡

私は人見知りやからこそ!

挨拶してます。挨拶せんかったら

相手に飲まれるけど、、挨拶したら

私も話せる。。んーーー。

違うか?

 

ま、挨拶できるこは、可愛いがって

もらいやすいかなと思います♡笑

 

なんの内容も無い😂

たまに更新する、、我が家のルール①