yuukihandの日記

ネイルとシングルマザーの子育て、パートなどの日々

助産師アクセサリー🌼💕

いつもありがとうございます😊

yuukihand ゆうきです

 

コラボさせていただいてるアクセサリーが

どーやってできたか。制作秘話的なのを

書きたいと思います🐬💕

 

今回は星子さんからのお声🤲で

お作りしている

 

助産師アクセサリー

〜女性器モチーフ💋💕〜

 

f:id:yuukihand:20230415130419j:image

 

調べてみると結構作られてるは作られてるのねー。

真似したいものは今のところは無かったので

0から作りだす👌

 

連想するものの形をひたすらスクショ

 

子宮・貝・バラ・色んなお花、、。

むむむむー 

子宮の形が可愛いから、ワイヤーで作ってみた。

f:id:yuukihand:20230301172331j:image

色も付けてみた。。
f:id:yuukihand:20230301172337j:image
f:id:yuukihand:20230301172327j:image

 

んーー!セーラームーンみたい🤔

ちょっと照れたので、一旦ボツ。

 

時間が経ち、、また改めて話して

作るセンサーを入れましたところ、、

 

f:id:yuukihand:20230301172935j:image

 

おおおお!なんか色々いい感じ😍💕

大きなコンテストがあったようで

色々検索できまして、、

そして最近ハマっていたリボン♡

あ!これで何かしらいけるかもっっ

 

資材屋さんをウロチョロ。

リボンコーナーで固まって、あっち行ったり

またこっちに戻ったり、グルグルぐるぐるー

いい感じに頭が煮えてきたので

候補をいくつか購入し、帰宅。すぐ形づくり。

 

f:id:yuukihand:20230301173147j:image

ほうほう。

いい感じになってきた♪

2/14の打ち合わせで星子さん、皆さんにお声を

いただこうと☺️持って行く準備をしてたら

 

はっ🤔またキタかも。

追加で入手していたいいお色のリボンで

クルクルふふふ💕

 

↓ こんな形が出来ました😍

f:id:yuukihand:20230301173227j:image
f:id:yuukihand:20230301173237j:image
f:id:yuukihand:20230301173243j:image

 

可愛い可愛い可愛いーーー!

そして言われると、もぉ女性器モチーフにしか

見えないー👌

でも付けるとちゃんと可愛い〜😍💕

よっしゃーーーー

 

色も形も、個性を付けて

色々お作りしています☺️🌸

トップに付けたパール、

リボンの筋、お色味など

それぞれに意味があります🤲✨

あーーー面白い♪1人でずっと笑える🤣

 

そして多産の象徴、ザクロのモチーフを買い

ネックレストップ、ピアスもお作りしました。

f:id:yuukihand:20230415130448j:image

 

横のインドビーズも可愛くて買ってたけど

女性器に見え始めた😳ひたすら目が

 

性の話は恥ずかしいイメージがありますよね🇯🇵

わざわざ声を大にして話すことは

無いと思うけど、恥ずかしいから知らんふりして

大切にできんのは寂しいかなぁと

思うので、自分自身を知るのの1つとして

大切にできると素敵やなー。そしてその大切さを

熱い想いで語られている助産師さんや

興味をもってくれた人が

この助産師アクセサリーで

とっても可愛く、ワクワクルンルンで

過ごしてくれたらいいなと思う

私yuukihand ゆうきでした☺️💋❤️

 

このお披露目は4/23のハハコパーティーです!

ピアス、イヤリングでご準備します。

皆さんは、どの色、どのパーツ、どの形に

トキメイてくださるんでしょうか🐬💕

私独断の意味付け、どうか現場で

説明を聞いてやってください🤩🌼

追加のリボンやパールを買いながら、

ワクワクニヤニヤしておりますよ♪

 

てかこの記事は、大丈夫ですかね?笑

NGワードは使っていないはず!🤣

念のためFacebookとかInstagramじゃなく

ブログで書いてみました❤︎

 

いつもありがとうございます😍❤️